会告

故 矢野宏先生 追悼企画のご案内

2023年12月14日
一般社団法人 品質工学会
 

 品質工学会は、本年1月27日にご逝去されました名誉会員の矢野宏先生に対し、先生の御業績を讃え感謝の意を表するため、下記の追悼企画を実施致します。
 なお、まだ、詳細未定の部分もございますが、決まり次第お知らせいたします。

 
 

追悼企画について

(1)追悼記事の公開

皆様からお寄せいただいた追悼文57報を含む追悼記事を、明年1月発行の学会誌Vol.32,No.1に掲載致します。
 
 

(2)お別れ会(仮称)の開催

先生との思い出を語り合い御業績を讃え感謝申し上げる会を開催致します。お世話になられた会員の皆様はご参加ください。なお、詳細につきましては、あらためて連絡させていただきます。
日時:  2024年2月25日(日) 14:00~16:00
会場:  星稜會館 4F レストラン『コリーナ・デラ・ステラ』 (東京都千代田区永田町)
会費:  10,000円 (※当日会場にて徴収いたします。)
※ 別途、メールにて参加の御意志をお尋ねします。参加人数の把握のため、ご協力いただけますよう御願いいたします。
 
 

矢野宏賞の創設

先生の精力的な教育&指導により多くの人材を育ちましたことを讃え、新たにお名前を冠した「人材育成を表彰する賞」を創設します。そのための基金(ご寄付)につきましては、あらためて御案内いたします。
 

(文責   矢野宏先生追悼発起人会、総務部会 )